2009年07月10日

アニマルリーディング・2

下下下下の日記からの続きです下下下



ウサギキャサリン(通訳さん)
このコ犬(怒)はドッグランに行くのは
とても好きだけど
それは走る為で
他の犬のニオイを嗅ぐことは大事なこととは分かってるけれど
一番は運動するためね。
このコ犬(怒)にとって
運動はとても大事なこと。
そこは気をつけてあげてね。




顔(イヒヒ)クマaki&akira
当たってますexclamation




ウサギキャサリン(通訳さん)
でも、頭のいい子だから
何度も頻繁に、同じコ犬(笑)と会わせてれば
パパとママはこのコと仲良くなってほしいんだな
って理解はすると思います。
時間はかかるけどね。
相手は出来ればシュナウザーが好ましいわ。
そして美術館とかに連れて行ったら喜ぶわ。
色の多い場所とか。




顔(イヒヒ)クマaki&akira
分かりました。
(日本じゃ多分、美術館はムリだけど・・・)
それとうちは多頭飼いも考えてるんですが・・・




ウサギキャサリン(通訳さん)

アッシュは、欲しくない

といってるわ。
でも、これは私の意見だけど
このコ犬(怒)には兄弟がいた方がいいと思うわ。
メスの小さめで、少しおとなしめのコがいいわ。
もちろんシュナウザーで白めのS&Pがいいわね。




顔(イヒヒ)クマaki&akira
何でですか
?




ウサギキャサリン(通訳さん)
このコ犬(怒)
変わりもので、本当に

自己中心的

分かってるのに、自分で納得しないとやらないわ。
だから、自分より弱いものを群れに入れて
アッシュが教える立場にたてば
よくなるかもしれないわ。
「仕方ないなー」って感じにね。
私もスゴく自己中心的な犬を飼ってたんだけど
だいぶよくなったわ。
でも相性がとても大事。
ペットショップとかお店では選ばないで。
パパとママだけで選んではダメ。
必ず1対1犬(怒)揺れるハート犬(笑)で広めの場所で
アッシュの様子を見てれば必ず分かるから。
相性のイイ子が。
絶対に多頭の中からアッシュに選ばせることはしないでね。
必ず1対1犬(怒)揺れるハート犬(笑)でね。




顔(イヒヒ)クマaki&akira
分かりました。
あと、先ほど運動が大事って
おっしゃったんですが
アジとかした方がいいんですか
?



ウサギキャサリン(通訳さん)
ダメよ。
このコがやらされるものはダメ。
トレーナーもアジも基本は
命令させてやるものだから
嫌がってるわ。
人間の芸術家も変わってる人ばかりでしょ?
このコも普通のコじゃないの。
変わり者なのよ。




顔(イヒヒ)クマaki&akira
本当に難しいですね・・・顔(なに〜)




ウサギキャサリン(通訳さん)
今着てる服は、とても気にってるわ。
ロックなカッコイイ服が好きみたい。
ワンポイントある方が好きだから
今の服はサイコーって思ってるわ。



090709hh.jpg
上サイコーなワンポイント(爆


顔(イヒヒ)クマaki&akira
最後に、一つ質問したいんですが。
アッシュは今、幸せだと思ってますか
?



ウサギキャサリン(通訳さん)

NOexclamation×2





ウソよ。(笑
サイコーに幸せって思ってるわ。
パパやママが自分の為に
いろいろしてくれてるのが
分かってて、とても感謝してるわ。
ありがとうexclamationって





上すっごくビックリしましたexclamation×2
ちょっと大きめの声で
「NOexclamation
って言うんだもん顔(なに〜)

もうexclamation×2キャサリンさんてばオチャメなんだからー顔(イヒヒ)




最後に、キャサリンさんが机にいっぱいあるアクセ
の中から一つどうぞ、って言ってくれました。

多分参加者は全員もらえるのかな?

うちは、アッシュ犬(怒)が好きそうなのを
選んでもらえますか?ってお願いしたら

キャサリンさん、すごーく悩んで
この中にはないかも・・・って顔(なに〜)

えぇーーーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



でも、自分の鞄や、段ボールに入ってる袋(在庫)を
すごく探してくれて顔(笑)グッド(上向き矢印)


090709h.jpg
上を選んでくれました。



ウサギキャサリン(通訳さん)
アッシュ犬(怒)はアーティストだから
変わったものが好きなの。
特に右が気に入ってるわ。



通訳さんが2つともいいの?
ってキャサリンに聞いてたたから
本当は1つなのかも・・・


090709hhh.jpg
キャサリンさん、ありがとう顔(メロメロ)揺れるハート
大事に使わせてもらいますぴかぴか(新しい)


最後にakiraクマがキャサリンさんと
少し長めに握手をしてました。

後で聞いたら
少しでもキャサリンさんの能力を
ラーニングできないかなーって思ったんだって顔(イヒヒ)





帰ってからは、運動が大事と言われたので
ロングリードでお散歩顔(イヒヒ)犬(怒)クマ

090709i.jpg

090709j.jpg
走って犬(足)

090709k.jpg
鳥さん追いかけてダッシュ(走り出すさま)



090709m.jpg

090709m.jpg
やっぱり、走ってる時が
一番楽しそうだね犬(怒)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



散歩が終わって、もう3時半目

お昼食べてなかったので「フレッシュネスバーガー」へ

普段は問題児犬(怒)なんで

お外で一緒にご飯は食べないのですが

テンションが上がってたので、ちょっと冒険(ドキドキ揺れるハート

テラスはワン犬(怒)OKですGood

090709o.jpg
顔(イヒヒ)クマごはん

090709p.jpg
アッシュ犬(怒)おやつ



090709r.jpg
ウマウマだねーるんるん

090709q.jpg
楽しそうるんるん

朝から引っぱりまわしてたせいか
こんなに穏やかに外でアッシュ犬(怒)とご飯が食べれたのは
初めて顔(泣)左嬉し泣き)




でも

090709s.jpg

家に帰ったら、オッサンのように寝てました顔(イヒヒ)






モータースポーツキャサリンさんに見て頂いての感想モータースポーツ


何も言ってないのに
最初の5分くらいキャサリンさんがアッシュを見ながら
いろいろ話してくれました。
内容が当たっていてビックリしました目

本当に当たっているかなんて
実際のところはアッシュ犬(怒)にしか分からないけど
今まで、いろんなトレーナーさん達と話した中では
夫婦ともに一番納得できる内容でした。

お笑い系だと思ってたら
実は変わり者だったんだ、とか。(紙一重)

たくさんのワンコに会ってる
キャサリンさんが
こんなコ初めてexclamation
おもしろかった、って言ってくれたのも嬉しかったし。

何より、問題児だけど
今のままでもいいんだ、とか思って(本当はダメだけどあせあせ(飛び散る汗)


aki顔(イヒヒ)とakiraクマの心が軽くなりましたぴかぴか(新しい)


こんな変わり者なアッシュ犬(怒)と知っても
仲良くして頂ける
ボランティア精神に溢れた
チャレンジャーな優しい方

大募集中です顔(ペロッ)
どうか、どうか、よろしくお願いしまするんるんるんるんるんるん



まずは、お金を貯めて
アッシュ犬(怒)の妹を探したいなぁっと思いました顔(イヒヒ)



いつになることやら・・・・顔(泣)

ニックネーム aki at 23:40| Comment(17) | TrackBack(0) | アニマルリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

アニマルリーディング・1

とうとう行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

アニマルリーディング犬(怒)ぴかぴか(新しい)




志村どうぶつ園TVで、初めて見た時から

ずーっと、いつか、いつか、と願っていましたぴかぴか(新しい)




と、いうのも

アッシュ犬(怒)は今まで

いろんな教室やトレーナーの先生にお世話に(?)なってきましたが

途中で見捨てられたりバッド(下向き矢印)

それぞれのトレーナーさん全員が言ってることが違ったりバッド(下向き矢印)

(喜んでるとか、怖がってるとか)

咬んだりとか、攻撃的なわけじゃないし

家では、すごーーーーくイイ子ぴかぴか(新しい)なので

どうしたものか・・・?

と悩んでいました。






最近は「個性だねグッド(上向き矢印)」って言葉で片付けてますが顔(ペロッ)




そんなわけで、(前置き、なげぇー顔(なに〜)



090709a.jpg
朝からハッスルなチンピラ小僧です犬(怒)グッド(上向き矢印)



090709b.jpg
目的地は、横浜SOGO内のジョーカー


090709c.jpg
早く着きすぎたので、お散歩して犬(足)


090709d.jpg
まったりしてました顔(笑)犬(怒)クマ
平日はワンコ少ないから、気を使わなくていいねーるんるん


090709e.jpg
空を見るアッシュ犬(怒)


090709f.jpg
何を考えてるのか、もう少ししたら分かるのかなー?





そしてジョーカーへ移動ダッシュ(走り出すさま)

時間がおしてて30分くらい待ちましたかわいい

でもドキドキグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)してたから全然気になりません顔(イヒヒ)クマ


090709g.jpg
このコ犬(怒)は別ですが・・・

「まだでしゅかー?むかっ(怒り)





かわいいかわいいかわいいそしてリーディング開始かわいいかわいいかわいい



まずは、キャサリンの英語から






犬(怒)クレイジーボーイ犬(怒)






って言葉が・・・・顔(なに〜)


キャーexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
怖いよーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ウサギキャサリン(通訳さん)
このコ犬(怒)はクレイジーボーイね。
っていっても、変わってるって意味よ。




顔(イヒヒ)クマaki&akira
どういうことですか
?



ウサギキャサリン(通訳さん)
このコ犬(怒)は人間で言ったら芸術家ね。アーティスト。
すごく変わってるの。
しかもおしゃべりが大好き。
すごく頭がいいわ。
でもすごく頑固だし、こだわりが深い。
何より

自己中心的

自分が納得しないことはやらないわ。
他の犬より、とても深いところで物事を考えてるわね。
人やものを観察することが大好きよ。




顔(イヒヒ)クマaki&akira
おしゃべりって、散歩中や
他のワンコを見ると吠える(悲鳴に近い)んですが
それのことですか
?



ウサギキャサリン(通訳さん)
そうよ。
このコは注目されたくてやってるの。
話しかけてるのよ。
ただ、音声の調節がうまくできないだけ。
人間が人に話しかけるのと同じこと。




顔(イヒヒ)クマaki&akira
散歩や家族で出掛ける時もやたらとテンションがあがるんですが
それも一緒ですか
?



ウサギキャサリン(通訳さん)
それは
「今日は、ドコ行くの?」
「何をして楽しませてくれるの?」
とあなた達に話かけてるのよ。




顔(イヒヒ)クマaki&akira
へぇーーーるんるん
それと、吠えや引っぱり癖がすごくて
どうしたらいいですか?
トレーナーさんにお願いしたりもしてたのですが・・・




ウサギキャサリン(通訳さん)

トレーナーは意味がないわ。

このコはすごく頭がいいから、
トレーナーのところに連れて行っても
犬(怒)「そんな事は分かってるんだよむかっ(怒り)
って思ってるわ。
トレーニングでは治りません。
本人が自分で納得しないとムリなのよ。このコは。




顔(イヒヒ)クマaki&akira
難しいですね・・・




ウサギキャサリン(通訳さん)
とても興味深いコだわ。
おもしろい。
私も初めて会う感じのコね・・・





かわいいかわいいかわいい長いので次に続きますかわいいかわいいかわいい
ニックネーム aki at 18:48| Comment(11) | TrackBack(0) | アニマルリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

アニマルリーディング

アニマルリーディングって知ってますか?
ちなみにTVによく出ているのは外人の方ですが
最近日本人の方でも増えてますよね。

akiはアルバイトでワンコ関連の仕事をちょっとだけしているせいか
周りはやってる方が結構多くて、聞いてみると
8割当たる、2割ウーンって感じです顔(イヒヒ)

まだアッシュはやったことがなくて・・・犬(怒)


予約しちゃいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


見て頂くのは「キャサリン・オールセン」さん。
時期は、5月末です四葉
先払いで、高かったー顔(泣)たらーっ(汗)
ちなみに夏のボーナス払い(笑


090424a.jpg
ガウリン@アッシュが他のワンコを、どう思ってるのか


090424b.jpg
満足してるのか


090424c.jpg
幸せなのか


090424d.jpg
安心できてるのか


たくさん聞きたいことはあって・・・あせあせ(飛び散る汗)
当たってるのかも分からないし・・・あせあせ(飛び散る汗)
全然違うことを言われるかもしれないし・・・あせあせ(飛び散る汗)
泣いてしまうよーなことを言われてしまうかもしれないし・・・バッド(下向き矢印)



でもexclamationでもexclamation

とりあえず・・・(笑


※写真は1歳ちょっとの頃のアッシュです犬(怒)
ニックネーム aki at 17:35| Comment(16) | TrackBack(0) | アニマルリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする