2009年04月08日

狂犬病注射

狂犬病注射の時期ですね注射


アッシュ犬(笑)は今週行ってきましたー病院
まぁ、嫌がる嫌がる・・・犬(怒)むかっ(怒り)
(もちろんチンピラをなだめてて写真なんか撮ってる暇はないたらーっ(汗)


そのことを数少ない(本当に少ないたらーっ(汗)
犬友に話して笑ってもらいGood
狂犬病注射の時期だねーってお話になりました。



aki「もう行った?」

犬友「うちは行かないよ。」

aki「えっ!なんで!?」

犬友「だってすっごい強い注射だから心配だし、私の周りも全くやってないよ。
   しかも狂犬病注射って決められてるの日本だけでしょ?」

aki「確かに・・・」



って話をしました。

アッシュ犬(笑)も狂犬病注射をうつと
副作用で顔がぶっくり腫れてしまうのでもうやだ〜(悲しい顔)
筋肉注射を一緒にうってもらい、腫れをおさえています。
今まであんまり考えずに
注射をしていたけど、どうなんだろうexclamation&question
って初めて疑問(?)を持ちました顔(チラッ)

とは言っても、アッシュはこれからも毎年やると思うのですが・・・注射
いろんな意見があるなぁ・・・と
どれがアッシュ犬(笑)に一番いいことなんだろう・・・と
思ったことでした目



090408.jpg
1歳のころのアッシュ犬(笑)



来週はフィラリアと混合ワクチン行ってきまーす犬(怒)むかっ(怒り)

ニックネーム aki at 09:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする