2010年06月11日

シッコの次は・・・(;´Д`)

2週間前にやっとシッコの数値が落ち着いてきて
病院から解放ーーー顔(笑)Good
って思ったらバッド(下向き矢印)


100611b.jpg
外耳炎顔(なに〜)バッド(下向き矢印)
コピペ右 悪臭のする黄色や茶褐色の耳あかが外耳道にたまって
拭き取っても拭き取っても出てきます。
ひどくなってくると炎症が耳介のほうまで
進んでしまって赤く腫れて熱をもち、ただれてきます。
わんこはかゆがって耳を振ったり後ろ足でかいたりします。


1週間くらい前から耳アカ多い気がする・・・
って思ってネットで調べたら
かゆがるって書いてあったから
平気かな?と思い様子見てたら
すんごい耳アカ増えましたバッド(下向き矢印)
まったく痒がらず、耳の中の方は綺麗で、見える部分だけが
赤くただれたり、黒くなっちゃったりしてます犬(怒)
原因は不明だけど、元々アトピーもあるので
アレルギーかトリミングの時になったけど
シッコの抗生物質を飲んでたから
飲み終わった今になって出て来たか、いろいろみたいです顔(汗)

4月の狂犬病から始まった病院通い・・・
もうすぐ10万超えですもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

ペット保険、本気で考えようかな・・・

100611c.jpg
上薬は嫌がらないけど
塗り終わったあとは、ちょっと乱れ気味アッシュ犬(怒)



車(セダン)明日は・・・車(セダン)

ゼブラでランデビューする
ジュリーちゃん犬(笑)にヤジをいれに行ってきます顔(イヒヒ)手(チョキ)


ニックネーム aki at 19:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

シッコ検査3回目

先日、シッコ検査の再検査をしてきました病院
1ヶ月1日3回も抗生物質を
心配しながら飲ませ続けくすり
PHの数値が下がってるように祈りながら
待つ事10分・・・顔(チラッ)


100524b.jpg

下がったぁ顔(笑)Good
ちなみに赤い下部分が前回の数値。
うわーーーんexclamation×2
元気だから大丈夫だとは思ってたけど
数字で見て、本当に大丈夫だと分かって安心しましたるんるん

メールをくれたり、グチを聞いてくれたり、
相談にのってくださった皆様、
この場でのお礼になりますが
本当にありがとうございましたexclamation×2exclamation×2

ちなみに・・・
100524a.jpg
1年前は病院内(結構ワンコ多し)では
吠えて待てなかったアッシュも
「ワフッexclamation」とか「ハフーンexclamation」は
しゃべるけど、なんとか待てるようになってきました顔(笑)グッド(上向き矢印)
いつかブログタイトルから
ガウリンやチンピラの文字が消えるといいなぁ犬(怒)
でもそうなったら寂しいのかも顔(ペロッ)



モータースポーツおまけモータースポーツ

100524c.jpg
先月、配ってたのをもらった
噂のシャンプーやっと使ってみましたるんるん
結構よかったです手(チョキ)
っていうかパンテーンだったけど・・・(笑


ニックネーム aki at 00:19| Comment(29) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

シッコ検査

この時期、狂犬病やらワクチンやら
いろいろやらなきゃいけない事がいっぱいありますが
私の師匠、がーちゃんと知り合えた時に
シッコ検査をした方がいいよぉー病院
とアドバイスをもらい、
血液健康診断と一緒に今年からシッコ検査も一緒にやることに
前から決めてました。
先週、お散歩途中のシッコを持って
注射と一緒にお願いしたら

再検査がく〜(落胆した顔)

病院の先生曰く、数値が異常に高いので
早めに再検査(尿道にクダ入れてシッコをとる)をexclamation×2
と言われて、翌日の朝にすぐ連れて行きました顔(汗)犬(怒)

結局、やっぱり数値は高いままだったんですが
結果的に石や結晶はなかったので
膀胱炎じゃないか・・・
ということで、今抗生物質を1週間飲んでますくすり
でも膀胱炎なら、何度もシッコにいくらしいのですが
アッシュは、いたって1日4〜5回くらいで普通。
膀胱炎じゃなかったら・・・と少し心配ですあせあせ(飛び散る汗)
こんなことってよくあるのかなぁーあせあせ(飛び散る汗)
GWには法事で青森に飛行機で行く予定だったんですが飛行機
先生には、こんな状態で飛行機に乗せたら
保証はできない・・・みたいなこと言われて
さらにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

100430a.jpg
アッシュ、早く良くなってね・・・


100430b.jpg
と、いうわけで、青森で遊ぶ約束していたyamaさん
本当にごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
テンパッてて、先週から私用メール返信遅くてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
コメ返しも遅れててごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)(待ってない?(笑)


アッシュ、早くよくなれーーー犬(怒)



ニックネーム aki at 14:36| Comment(26) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする